FC2ブログ

seijiのアフィリエイト攻略でテッペンとったる!!!

実践レビュー、用語解説、雑記、SEO攻略、アフィリエイトを様々な視点から見て稼いでいったります!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2011-03-19

「人気ブログランキング」の登録

人気ブログランキングへ

こんばんわ。

今回は、「人気ブログランキング」の登録についてのお話です。


人気ブログランキングへ


すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

全ての記事に人気ブログランキングとFC2ランキングのバナーを貼りつけました。

見落としがあるかもしれませんので全て、というのは言い過ぎかもしれませんが…(苦笑)

もし、見落としを見つけたら、コメントで報告してもらえるとありがたいです!


さて、これだけ誰も見ていないようなブログ(自虐 笑)に、

誰が見に来てくれるのでしょうか?

ま、来ないですわな。


というわけで、ランキングが生きてくるわけなんです。


ランキングには、1つのジャンルに何千ものブログが登録をして、

訪問者数をランキング形式で載せてくれています。

例えば、ジャンル  ビジネス→アフィリエイト(2500)

など、アフィリエイトのジャンルだけで2500ものブログが参加しているんです。


自分のブログに検索エンジン経由できてくれる可能性と

ランキングを見てきてくれる可能性とでは、

どちらが高いと思いますか?


圧倒的にランキング経由ですよね。

例えば、

私のブログ、「アフィリエイト初心者実践ブログ」

このタイトルを一字一句検索して見に来てくれる人なんて、

私を含めてこの世に1人もいません(笑)。

だって、当人でさえまだ見れたものではないと思っていますから…


それはさておき、ランキング経由でなら何人か見に来てくれるんです。

ていうか、見に来てくれています。


なぜかと言うと、

人気ブログランキングにおいて、

私のブログのアフィリエイトのジャンルでの順位は、

2010年、11月4日付での順位が1224ブログ中567位でした。

やっと、半分を上回ったところでしょうか?

こんな順位でもコメントはまだありませんが

訪問者は11週間で16人ほどいました。

それは一体なぜでしょうか?



567位でも、566位や568位のブログとかって気になったりしませんか?

ということだと思うんです。

つまり、自分のブログの順位ってどれくらいのブログレベルなんだろう?

ってことです。

そうなると、自然と自分の今の実力を図るべく自然に見に来てくれますし、

ブログ更新を続ける限りは、内容も充実しどんどん順位も上昇していくはずです。

あきらめずにブログ情報を更新しつづければ、ランキング上位にいける日も近いかもしれませんので

がんばりましょう!


まだ、ランキングに参加していない方、もしいらっしゃいましたら

「人気ブログランキング」だけでも参加しときましょ♪

こちらからどうぞ →http://blog.with2.net/entry/

なかなか、クオリティが高いランキングです。

では、10分後くらいに、もう1個記事書きます。


人気ブログランキングへ




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

seizi841

Author:seizi841
seijiと申します。

25歳、今年大学を無事卒業しました。

アフィリエイトのことは何でも聞いてください!
1から丁寧にお答えさせていただきます☆

詳しいプロフィール

アクセスランキング
人気ブログランキングへ

いらっしゃい!
いつもご覧いただきありがとうございます。 ランキング、おきてがみにご協力いただければ幸いです! 応援してくれた方は、必ず後ほどお伺いいたします★
ブックマークとRSS購読はこちらから
もし気にいっちゃたら、ブックマークしたらええやん☆
最新記事
最新コメント
ご意見・感想・質問などあればお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。