FC2ブログ

seijiのアフィリエイト攻略でテッペンとったる!!!

実践レビュー、用語解説、雑記、SEO攻略、アフィリエイトを様々な視点から見て稼いでいったります!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2011-03-20

SEOとは

↓ もしも1ミリでも参考になりましたら、応援よろしく!ポチっ! ↓
人気ブログランキングへ


おはようございます。2時間しか眠れなかった残念なseijiです。

最近は、暖かくなりつつあります。しかし、私は、季節の変わり目が嫌いです。

なぜなら…風邪を引くから!!!


前置きはこれくらいで、

今回は、SEOについて調べ、自分なりに解釈してみました。


SEOとは、
Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化という意味だそうです。

なんじゃそりゃ?って感じですが、最後まで聞いてください。
そんなに難しいことではありませんでした。

要は,googleとかyahooのような検索エンジンの検索結果のページの表示順位を
出来るだけ上位に来るように工夫することです。



なんでそんなことするの?

簡単ですよね。
そりゃ検索して1,2番目のコンテンツは目につきやすく
読んでくれる人も多くなりますわな。

アフィリエイトの勉強をしているとちょくちょく「SEO対策」という言葉を耳にします。

それは今、上記で話したような事なんです。



それを踏まえた上で私のような弱小ブログを持つ人間は、
どうしたらいいのでしょうか?

具体的なSEO対策のやり方ですが、
・ターゲットにするキーワードの適切な選択
・ページ内でのキーワードの適切な使用
・より多くのサイトにリンクしてもらう
・タイトルを工夫
・頻繁に更新を行う

などの、要素があるようです。

が、しかし

SEOを行う業者が数多く存在し、企業などのホームページが
躍起になってSEO対策を行っている昨今、
勝てるわけないですよね?

それに、検索エンジンのランク付けは、年々高度化し、
頻繁に変更が行われ、その度に順位が変動するらしいです。

つまり、王道はないってことですね



だから私は、最低限のできる範囲内でのことだけやろうと思いました。
・タイトルを工夫
・地道に更新し、ブログを充実させていく。
それだけです!

タイトルを工夫するというのは、
検索エンジンに引っ掛かりやすいキーワードを入れることでしょう。

私は、アフィリエイト初心者の方にこのブログを読んでいただきたい
という思いから「アフィリエイト初心者実践ブログ」という命名をしました(笑)
例えば、「アフィリエイト 初心者」と検索したらでてくるかなーって思ってます。

ちょうど今、そのキーワードで検索してみて、20ページくらいまで探してみましたが、
入ってませんでした(苦笑)

けど、ブログがかなり目立ってありました。
ということは、SEOなんかやらなくてもタイトルに工夫を入れ、地道に更新し続ければ
上位に表示されてる可能性もあるってことですよね。

前回の「人気ブログランキングの登録」の話のときにも言ったのですが、
検索エンジンからの訪問者は、期待していませんし、来たら儲けもんって感じくらいの感覚でいいと思います。

1番大事なことは、地道に更新し続けることでしょう!




↓ もしも1ミリでも参考になりましたら、応援よろしく!ポチっ! ↓
人気ブログランキングへ
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

seizi841

Author:seizi841
seijiと申します。

25歳、今年大学を無事卒業しました。

アフィリエイトのことは何でも聞いてください!
1から丁寧にお答えさせていただきます☆

詳しいプロフィール

アクセスランキング
人気ブログランキングへ

いらっしゃい!
いつもご覧いただきありがとうございます。 ランキング、おきてがみにご協力いただければ幸いです! 応援してくれた方は、必ず後ほどお伺いいたします★
ブックマークとRSS購読はこちらから
もし気にいっちゃたら、ブックマークしたらええやん☆
最新記事
最新コメント
ご意見・感想・質問などあればお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。